パリ・クロワッサン(Paris Croissant)

| No Comments

 57th St. &ブロードウェイ東北角にあるパン屋さん。パリ・クロワッサン(Paris Croissant)は、お家から近いこともあってお気に入り(^_^)店内奥と 2 階に座席がありますが、私はもっぱらテイクアウト。

 デニッシュやクロワッサンが豊富。シンプルなバター・クロワッサンの他、クリームチーズ・クロワッサン、アップル・クロワッサン、ストロベリー・クロワッサンなど、どれも美味しいのです。

 最高なのは、ハム&チーズ・サンドイッチ!!普通の丸いパンをスライスして、レタス、トマト、それにチーズと山盛りのハムがはさんであるサンドイッチですが、パン自体がおいしいのと、マヨネーズやバターのお味のバランスがハムのお味とぴったりマッチで、それにチーズが加わって、「おいし~~~~~(*^o^*)」という感じになるのです。レタスやトマトが新鮮でパリッとしているのも◎なのです。サンドイッチに入っている野菜ってしおれていることがありますものね。

 私はここのサンドイッチはいろいろお試ししましたが、このハム&チーズがとにかくもう最高なので、今では一切浮気しなくなりました(笑)毎日でも食べられます。ボリュームがたっぷりなので、半分を朝食に、残り半分を昼食に、などという食べ方をすることも。。。半分に切ってあるので食べやすいんですよね(^_^)でも、午後 3 時以降には売りきれていることもしばしば。ハム&チーズだけが売りきれのことが多いので、やっぱり人気なのだと思います。

 あと、マフィンも他のお店に比べると小ぶりなのですが、甘さ控えめでとても上品でおいしいです。ブルーベリーマフィンやバナナナッツマフィンなどがお気に入りです(^o^)

 フルーツサラダも大小あって、フレッシュ・スクィーズド・オレンジジュースとともに人気。

 それから、夜遅くまで開いていることもポイント高いですね。サンドイッチなどはさすがにもうありませんが、クロワッサンやマフィンは余裕でゲットできます。

- CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10