エンパイア・コーヒ(Empire Coffee)

| No Comments

 ポートオーソリティ・バスターミナルを 9th Ave. 側から出て北へ歩いてすぐ、エンパイア・コーヒー(Empire Coffee)は、カフェではなくコーヒー屋さん。コーヒー豆や紅茶などを売っているお店です。

 NY1 で紹介されていたお店なのですが、評判どおりそれほど大きくない店内には、コーヒー豆がぞろぞろ。。。棚には紅茶のティーバッグや、ポット、カップなどお道具類も所狭しと並んでいます。もちろん量り売りですが、安いですね~(^_^)

 フレーバーコーヒーが豊富なのに驚きです。デキャフェ(カフェイン抜き)も同じだけ揃っているのにもびっくりです。

 モカ・デラックス、エチオピアン・モカ、それにフレーバー・コーヒーから、バニラ・ナッツ・クリーム、チョコレート・マカデミアをそれぞれハーフ・パウンドずつゲットしました。

 最高に美味しいのはモカ・デラックス!香りがちがう、舌触りがちがう、後味がちがう、というさすがにデラックスなお味(^_^)エチオピアン・モカよりもずっとまろやかに入ります。

 バニラ・ナッツ・クリームは、ミルクたっぷり入れて風味を強調して甘くして飲むのもグーですが、ストレートでも美味しい(*^_^*)チョコ・マカデミアは、チョコ風味が強めに出てやっぱり甘くすると美味しいですね。他にもいろいろあったフレーバー・コーヒー、順番にお試ししたい気持ちでいっぱいです。

 あと、紅茶もティーバッグをいろいろゲットしましたが、それとは別に買ったパック入りのチャイのもと(?)「オレゴン・チャイ」はなかなかのものでした。チャイ・ラテ、ということで紹介されていた作り方はこのチャイとミルクを 1:1 で入れるというもの。スパイスがかなり効いたアイス・チャイのできあがりです。

 接客してくれた陽気なお兄さんは、日本語話せるよ~とこんにちはー、ありがとございまーす、などありがちな片言日本語で精いっぱい喜びを表現してくれました(^o^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10