カフェ・ラロ(Cafe Lalo)

| No Comments

 映画「You've Got Mail」の中で登場する、メグ・ライアンとトム・ハンクスが待ちあわせに利用していたカフェは、カフェ・ラロ(Cafe Lalo)です。83rd St. のブロードウェイとアムステルダムの間。

 ここは、数少ない、純粋に喫茶が楽しめるカフェ(^_^)なんといってもケーキが最高!!メニューには、ケーキ、パイ、タルト、チーズケーキなどそれぞれの分類ごとにリストされていて、数十種類のケーキが用意されていて驚きです。

 ショーケースにホールで並ぶケーキやタルトだけでもかなりの量なのに、メニューにのっているケーキの量といったら!うう(*_*)毎日食べたとしても、全部お試しするのに何ヶ月もかかってしまいそうです(笑)チーズケーキもこんなに種類があるのね~って感じ。ネーミングも可愛いケーキが多くて、センスが感じられます。

 大きさはお手ごろで(それでも大きめですが)、お値段は $4 $5 くらいなので、日本と変わりませんね~。お味の方も、たとえば、ストロベリー・ショートケーキなどスポンジの部分が文句なしに美味しくて、アメリカでは珍しい(^_^)もちろんクリームも、甘すぎなくて、予想外(笑)さくっと食べてしまえます。

 フルーツケーキは、いろんなフルーツが入っていてスタイルはストロベリー・ショートケーキと同じ。いちご以外のフルーツも楽しみたいときにグーですね。少しクリームがちがうみたいですが、そのあたりもきちんと計算されているということでしょうか(^o^)

 ホワイトチョコレートのケーキなどは、スポンジとムースのバランスがよくて、チョコもとろけるようで、ほんと、最高です。あと、オレンジムースのケーキもさっぱりして美味。

 ケーキだけでなく、飲み物の種類も豊富なのが驚きです。コーヒー、紅茶、ココアなどの分類ごとに、ずらりリストが。。。NY でコーヒー&紅茶以外のドリンクの種類がこんなに豊富なところはみかけませんので、とても貴重です。それにコーヒーが安い(^o^)/ラテが $2.50 ぐらい。紙コップで買う、大学のコーヒーショップのショート・ラテでも $2.10 なんですものー。

 ワインやサラダなどもあって、男性のお客さんが一人で来て本を読んでいたりします。

 以前、友人が「ここは明るすぎる!」から「ケーキをテイクアウトして家で一人で食べる」と言っていたことがあるのですが(^_^;)うーん、たしかにそうかもしれません。本がストレスなしに読めるほどですもの(笑)ちょっと騒がしい感じがあるのは事実ですね。でも、「You've Got Mail」では照明を少し落として落ち着いた雰囲気になっていました(*^o^*)

 あー、これを書いていたら、ケーキが食べたくなってしまいました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10