バルーチス(BALUCHI'S)

| No Comments

 バルーチス(BALUCHI'S)は、マンハッタンに 5 店舗あるインディアン・レストラン。私のお家の近くにも 1 軒あります。56th St. のブロードウェイと 8th Ave. の間。

 暗めの店内は、テーブルのキャンドルと、"いかにもインド"のインテリアとで雰囲気を醸し出しています。でも、ドアを開けるとまずコートをかける狭いスペースに(^_^;)カーテンをそっと開いてレストランに入るので、なんだかクロークルームの中から外へ出る感じ(笑)

 セットメニューは $12.95 で、アペタイザーとアントレを一品ずつ選べます。ライスやナン、ライタ(ヨーグルト)、マンゴーなどもついてくるのでお得。

 シェアできるときには、セットではなく、タンドーリのミックスグリルにカレーを 2 3 種類がお手ごろです(^_^)この日のカレーは、チキンとほうれん草のサーグワラとシュリンプ・カレーを。

 シュリンプ・カレーがなんとも美味で、ココナッツミルクのカレーソースが私好みの仕上がりでした。もちろん海老もグー。焼き立てのナンもふんわり&外側ぱりで香ばしく、サフランライスもぱらりと軽め。

 お腹はいっぱいですが、やはりデザートを(笑)ココナッツのアイスクリームはお皿に広げられた葉っぱの上にぽん!ソースがたっぷりで溶けかけたアイスクリームといっしょにお口の中でとろ~~ん(*^_^*)マサラティーもミルクティにして大満足でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10