アート・ステーション(ART STATION)

| No Comments

 アート・ステーション(ART STATION)は、FITFashion Institute of Technology)の近くというだけあって、品ぞろえが豊富と評判の画材屋さんです。27th St. 6th 7th Ave. の間。

 4 5 列の棚が奥まで続き、絵の具やコンテ類、筆、鉛筆、紙などアイテムごとにずらずらと並んでいます。手芸用品(毛糸)などもあって珍しい(^_^)サム・フラックスではレジの奥に隠してある消しゴム類も無防備に棚に放り出されています(笑)一番奥がフレームオーダーで、さすがにプロ対応という感じ。

 画材自体の見やすさとしては、サム・フラックスの方が整頓されていて◎ですが、種類の豊富さではアート・ステーションかもしれません。セットものもたくさんあります。

 地階には、本格的で驚くほどの種類の紙類、パネル類、キャリングケースやボードなどが所狭しと置かれています。なぜか文具類も地階(^_^;)

 私は、消しゴムで消せる色鉛筆と、カードセット、ボードなどをお買い物しましたが、嘘みたいに安~い(*^o^*)よく調べると、絵の具なども、サム・フラックスよりも一つあたり平均 $1.00 ぐらいは安いみたいです。

 マンハッタンで一番人気の画材屋さんは「パールペイント」のようですが、アート・ステーションは信じられないほど空いていて、はるかに近いし、これは目っけ物かも(^_^)というお店でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10