メグ・ライアンの新作「You've Got Mail」

| No Comments

 新作映画「You've Got Mail」を観ました。メール(通信)で知り合った二人が、そうとは知らず実生活でも出会うのですが、実は商売敵という関係。メールのやり取りと実生活でのやり取りとの対比が面白く、からみあっていく関係は、果たして解けるのか?はらはらしながら楽しめる、コメディです。

 主演のトム・ハンクスとメグ・ライアンがとてもいい感じ(^_^)なんといってもメグ・ライアンがキュート!キーボードを打ち込んでいるときの顔がアップになったりするのですが、口角がキュッと上がった「笑顔基本」の茶目っ気のある顔は、万人に人気があることを納得させてくれます。怒っていても泣いていても、口角が上がっていて、まるで笑っているみたい。。。

 あと、お洋服も、スカートが中心で、黒いタイツにローファーなどコーディネイトがグー。ミニのジャンパースカート、ニットのアンサンブル、カジュアルなときのパンツスタイルもチャーミング(^o^)

 一方トム・ハンクスは、スーツスタイルも恰好良いし、ニットなどカジュアルな装いも決まっています。笑いをとるシーンなど、本当に演技が上手なんですよね~。

 舞台はマンハッタンで、しかもアッパーウエストサイド。あ、あそこだ、と思うところばかりが登場して、それもまた楽しめる映画でした。

 傑作だったのは、私がこの映画を観たのは、ご近所のリンカーンスクエアのソニーシアターだったのですが、映画の中で、まさにその映画館が登場することです。メグ・ライアンが映画の中で映画を観る映画館は、このソニーシアターの LOEWS。会場中、拍手喝采でした(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10