サム・フラックス(SAM FLAX)

| No Comments

 フラットアイアン(FLATIRON)にある画材屋さんは、20th St. 5th 6th Ave. の間、サム・フラックス(SAM FLAX)です。

 間口は狭いのですが、奥行きがとても広いお店。入り口付近には、デザインブックや写真集などがあり、左手奥に、ファイルやフレーム、紙類が並びます。

 右手奥がペイント関係のコーナー。水彩、アクリル、油など絵の具がずらりぶら下がっていて、もちろん筆やナイフなどのお道具もあります。子供用のセットや初心者用のスターターキットなども充実。

 私は色鉛筆(水彩)やクレヨンなどは持っているのですが、アクリル絵の具が私に向いているとのことなので、さっそく、スターターキットから購入(^_^)基本の 6 色絵の具と筆、ボード、それに簡単な解説書つきで、楽しみながらお勉強するにはぴったりですね。その他、中間色やよく使う色などをピックアップ、パレットも水採用では不便なので、使い捨てのパレットをゲットしました。最近のはよくできてるな~と感心(笑)

 あとは、デザイン用のカラーペン、プリズマカラー(PRISMACOLOR)のウォームグレー(warm grey)とクールグレー(cool grey)をそれぞれ 50% のをゲット。グレーはなかなかないので、重宝です(*^_^*)

 ちゃんと試し書きもできて、けっこう行き届いた画材屋さん。謎なのは、消しゴムをディスプレイしていないこと(^_^;)レジで言って出してもらわなきゃいけません。「どれ?」なんて聞かれても、商品名がわかるわけじゃないし、、、「クレイみたいなのが欲しいんですけど」と言って出してもらったのは最初から色がグレーのもの。ふうむ。使っていってグレーになるんじゃなくて最初からなんですね。

 セール中で(年中なのかな?)セットものなどはかなり安くなっているようでしたし、評判どおり、フレーム類やファイルも豊富でアートしなくても活用できそうなお店でした。アラーキーの写真集があったりして、なんとなくやっぱり不思議なんですけれど(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10