デルモニコ・グルメ

| No Comments

 デルモニコ・グルメ(DELMONICO GOURMET FOOD MARKET)は、マンハッタンに 4 店舗あるデリ・チェーンです。うちから一番近いのは 58th のブロードウェイとコロンバスの間。24 時間営業・年中無休でとても便利。

 ここのオリジナルのフレッシュ・スクィーズド・オレンジジュースは少し甘めで(みかん(^_^)って感じ(笑))、ときおり種が入っていたりしますが、なかなか美味です。フルーツも食べごろのが並んでいて嬉しい。スーパーによってはかたくてすぐには食べられそうにないのがあったりしますので(^_^;)お気に入りは洋梨(Anjou Pear)!ふっくらとした丸みが特徴であまりくびれていない形の洋梨です。

 それから、オリジナルで美味しいといえば、チーズ風味の少しスパイシーなツイストしたスティック状のパイ。さくさくっとした歯触りやぴりっとしたスパイス加減が良いバランスのスナックといった感じ。

 最後に、特筆すべきはティラミス!!もちろんオリジナルでパットから量り売り。まさに求める甘さで、クリームもスポンジの感じも絶妙(^o^)!みかけはどさっとしているのですが(^_^;)実はとても繊細なお味で、もう、いくらでも食べられちゃうわっっ(^o^)/というティラミスなのです。毎日でも食べてしまう~。普通は、ある程度食べると、もういいや、と思えるのですが、デルモニコのティラミスは、気づくとハーフパウンドぺろり(笑)イタリアンの若くて元気なスタッフ(男の子)が「これがオススメ!」と言い切るだけのことはあります。

- ミッドタウン・ウエスト店は CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10