ヴァンサンカン 1 月号で特集されていた、シャンパン、モエ・エ・シャンドン(Moet & Chandon)のゴールドラベルを $29 でゲット。クリスマスにふさわしいお酒を、と考えたときに、どうしてもヴァンサンカンの特集が頭から離れず(笑)
ヴァンサンカンでは、モエをグラスで楽しめるお店(レストラン)を紹介していましたが、とても品があって美味しそうなイメージだったのです。
どうやらゴールドラベルとシルバーラベルがあるらしく、どうちがうのかよくわからないままに、やっぱりゴールドの方が美味しいのかな?とゴールドを選びました。
口当たりはかなり良いですが、甘すぎず、意外にさっぱり。フルーティでも上品な甘さとでも言いましょうか。
そういえば、以前ご紹介したサルーン(The SALOON)で飲んだのも、モエでした。その時、このシャンパンをオーダーした人は、「これ覚えておくといいですよ」なーんて言っていたような気がしますが、すっかり忘れていた私(^_^;)実物を見て、「あーそういえば」てな具合に思い出したというわけです。
ヴァンサンカンでは「祝福の一杯」「晴れの日のシャンパン」「至福の時」「黄金の飲み物」といった美しい言葉が並んでいましたが、たしかにそういう感じ(*^o^*)
Leave a comment