モエ・エ・シャンドン

| No Comments

 ヴァンサンカン 1 月号で特集されていた、シャンパン、モエ・エ・シャンドン(Moet Chandon)のゴールドラベルを $29 でゲット。クリスマスにふさわしいお酒を、と考えたときに、どうしてもヴァンサンカンの特集が頭から離れず(笑)

 ヴァンサンカンでは、モエをグラスで楽しめるお店(レストラン)を紹介していましたが、とても品があって美味しそうなイメージだったのです。

 どうやらゴールドラベルとシルバーラベルがあるらしく、どうちがうのかよくわからないままに、やっぱりゴールドの方が美味しいのかな?とゴールドを選びました。

 口当たりはかなり良いですが、甘すぎず、意外にさっぱり。フルーティでも上品な甘さとでも言いましょうか。

 そういえば、以前ご紹介したサルーン(The SALOON)で飲んだのも、モエでした。その時、このシャンパンをオーダーした人は、「これ覚えておくといいですよ」なーんて言っていたような気がしますが、すっかり忘れていた私(^_^;)実物を見て、「あーそういえば」てな具合に思い出したというわけです。

 ヴァンサンカンでは「祝福の一杯」「晴れの日のシャンパン」「至福の時」「黄金の飲み物」といった美しい言葉が並んでいましたが、たしかにそういう感じ(*^o^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10