サッポロ

| No Comments

 49th St. 6th Ave. 7th Ave. の間にあるラーメン屋さん、「サッポロ」。

 ここは、ラーメン、ギョーザ、チャーハンなど日本のラーメン屋さんで食べられるものがメニューに並び、その上、定食なども豊富。日本人には懐かしさの込み上げるレストランです。NY 在住の日本人は必ず一度は行ったことがあるお店なのではないでしょうか???

 ランチタイムには行列!この日はクリスマスイヴだというのに、やっぱり行列!ちょっとークリスマスイヴにラーメンはないんじゃない?なんて言いながら、そういう私も。。。(笑)

 私はここでは味噌ラーメンが好きなのです。スープまで飲んでしまうー。ギョーザは超日本的ですし(^_^)ついつい。

 支払いは入り口のレジで、チップ制ではなくサービス料がついてくるのも、まったく日本。そういうところも日本人には気楽なのかもしれません。ただし、カードは使えません。もちろん、日本でも、ラーメン屋さんはカード使えないですよね(笑)

 ときどき無性に食べたくなるものの一つがラーメン。お好み焼きやアイスクリームもそうですが、でも、まだ我慢できるんですよね。ラーメンだけは、絶対に我慢できない!とくに夜のラーメンって、食べたくなると逃れられないんですが、それって私だけでしょうか(^_^;)とにかく NY にサッポロがあって良かったと思うりえぴんです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10