ビストロ・アヴェニュー

| No Comments

 朝ご飯が美味しいということで、眞ちゃんお気に入りのフレンチ・ビストロ、ビストロ・アヴェニュー(BISTRO AVENUE)。コロンバスの 85th St. 北西角です。この日はメトロポリタン美術館へ行ったのですが、その前に、噂の朝ご飯のために連れていってもらいました。

 カウンターでオーダーして座席につくと、ウェイターが運んでくれるというシステムになっています。コーヒーは自分で勝手に入れます。ジャムやクリームチーズなどもたっぷり好きなだけ(^_^)お店自体はウッディなつくりで、雰囲気はグー。スタッフも明るく感じが良いですね。

 私がオーダーしたのは、チーズ&ハムのオムレツSmoked Cheddar Jambon Omlette with Croissant$6.95 なり。

 オムレツは卵 6 個ぐらい使っているんじゃないかしら?と思うほど大きくてふんわり!スモークチーズもとろりで、意外にあっさりしたお味です。クロワッサンもびっくりするほどの大きさ。。。そして、さくさくとした歯触りでジャムをつけて食べると美味(*^o^*)うーん、フレンチの朝食ってこうだったわ、と感動すら覚えます(笑)

 支払いはすでに済ませてはいますが、陽気でチャーミングなウェイターのために、テーブルにチップを置いて出ます(^_^)

 ちょうどクリスマス前なので、クリスマスメニューのちらしをくれました。Prix Fixe のコースが $45.95。さすがにホリディ価格なんですね(@_@;)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10