ロックフェラー・センター・ツリー点灯式

| No Comments

 NY の冬の風物詩、ロックフェラーセンター前のツリーに灯が灯りました。Celemony 12 2 日午後 7 時開始。ゲストに、私の大好きなベイビー・フェイスやシンディ・ローパーが登場、クリスマスソングめじろ押し、スケートリンクでは、クリスティ・山口の素晴らしいスケーティングが披露されるなど、盛りだくさんな内容となりました。

 とにかくロックフェラーセンター周辺は、人でいっぱい(^_^;)セレモニー開始後は、6th Ave. からマディソン Ave. の間、47th から 51th あたりまでは歩行者は完全に通行止め。正確には、出ていくのは止めないけど、入れなくなっているという状態でした。解除されたのは 11 時ごろとのこと。

 6th 50th あたりでは、セレモニー終了後に9 時過ぎから、ベイビーフェイスが来てくれる、とのことで、ツリー点灯式はそっちのけで、waiting

 そのベイビーフェイスは、スケートリンク脇の特設ステージで、オリジナルのクリスマスアルバム「Christmas with BABYFACE」から"Silent Night"はじめ、"Rudolph The Red Nosed Reindeer"など演奏してくれましたが、もう最高!あとで何度もビデオで確認しましたが、彼の瞳に涙がうるうる~(*_*)きゃー(T_T)

 Lighting には、なんと大統領夫人のヒラリーさんまで登場。なにかとスキャンダルで騒がれていますが、ヒラリーさん、やっぱりきれいです(^_^)

 さて、カウントダウンとともに、Lighting されたツリーの豪華なこと(*^o^*)この様子は世界に中継されたとのことですから、ニュースなどでご覧になった方も多いでしょう。

 ちなみに、翌日もツリー前を通りましたが、お昼間でもツリーをバックに写真撮影している人がたくさん(^_^)観光客が多かったみたいですね。

 NY は、夕方 5 時頃までには暗くになってしまいます。街中の木にライトが飾られ、きらきらさせるのは、この長い夜を明るくするため(^o^)イルミネーションは必要不可欠の街と実感しています。

 余談ですが、こちらでは、クリスマスツリーは全部本物の木。ニューヨーカーによると、クリスマスが済むと、今度は、街中、道路中、木だらけになるそうです。(要するに捨てるってこと(^_^;))えーん、可哀想すぎる~;;;

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10