グラマシー(GRAMERCY)散策

| No Comments

 私が歩いていない地区は、あとどこが残っているかしら、と考えて、思いついたのがグラマシー(GRAMERCY)。近くは何度もかすめていますが、そういえば足を踏み入れたことがない!というわけで、午後から散策へ(^o^)/

 23rd St. でサブウェイ N,R を下り、5th Ave. をてくてく、クラブモナコを横目に、ブロードウェイに出て、またてくてく。意外に地味なダウンタウン側のパーク Ave. を渡って、さらにてくてく。小さなケーキ屋さん(パン屋さん)がいくつか目につきます。ひっそりしているけれど、住宅街のお店という感じで温かい(^o^)建物は、古いけれど格式がありそうで、上品です。

gtree.jpg

 などときょろきょろしながら進むと、右手に登場、グラマシーパーク!(Gramercy Park)鍵を持った住人しか入れない公園です(^_^;)柵からのぞくと、ちょうど公園の真ん中に大きくてきれいなクリスマスツリーがど~~ん(^o^)/ちょうど日が暮れかかっていて、ライティングが効果的。公園内で遊ぶ子供たちも楽しそう(*^_^*)あー、なんて贅沢。いいなあ。

 マンハッタン内なのに、道もとてもきれいで、さすがに高級住宅地と納得です。

 Irving Pl. を下り、お目当てだった「52 IRVING」でお茶しようと思ったら、なんと小さな店内は満席。しかも、本を読んだり書き物をしたりで座席はあきそうにありません。居心地がいいんですねー(^o^)またあらためて来ようと心に誓い、お店をあとにしました。

 そのままユニオンスクエアに出て、ぐるりとまわったあと、再びフラットアイアンへ。またまたお目当てだった画材屋さんによってお買い物して、大満足で帰ってきました(^_^)この画材屋さんについては、次のファイルで書きたいと思います。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10