レインボー・ルーム(RAINBOW ROOM)

| No Comments
rcfl.jpg

 眞ちゃんと、眞ちゃんの彼氏の John 3 人で、ロックフェラーセンター最上階のレインボー・ルームへ。私たちが行ったのは、Rainbow Stars で、この日は、フランス人ミュージカル歌手カレン・エイカー(Karen Akers)のショーでした。なんでも John は彼女の大ファンとのこと(^_^)ちなみに、John はハリソン・フォードを華奢にした感じのハンサムガイ。優しくて素敵な人です。

 まずはお食事。アペタイザーに、3 人でシーフードの盛合せをシェア、メインコースに、私はベイビーチキンをオーダーしました。アペタイザーは生牡蛎が絶品!つるっと食べてしまえる感じです(笑)私はエビもかなりお気に入りで、ぱくぱく状態。John は貝専門です。ベイビーチキンのローストは、外はカリカリとしていて香ばしく、中は柔らかくジューシー、良いバランスにできていました。デザートに、サンデーをオーダーしたところで、ショーが開始。

 なんと私たちは、ステージの真ん前、ど真ん中という最高のテーブルでしたので、カレンさんと目があって大変でした。デザートのバナナサンデーも、カレンさんの真ん前で、緊張して食べにくくて大変でした(笑)

 歌は、シャンソンを中心に、彼女のレパートリーが披露されました。彼女は、フランス人ですが、アメリカで育ったということで当然英語がお上手。その上、ミュージカル歌手ということもあってか、英語がとてもわかりやすくてびっくりしました。フランス語の歌も、最初に英語でストーリーを説明しておいてくれるのでどういう内容の歌なのかがよくわかり、フランス語が理解できなくても歌は理解できるというしくみ(^_^)

 声はハリがあって力強く、パワフルでヴァイタル、表現豊か。楽しみながら歌っているのが伝わってくる、素敵なショーでした。衣装は真っ赤なニットドレスで、彼女のイメージにぴったり。

 メインコース 1 dish $50 ほどもするお店ですが、お味はさすが(^_^)ですし、マンハッタンの夜景が美しく、夢のような夜を過ごせて John に感謝(*^o^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10