ロックフェラーセンターの地下の、スケートリンクを囲むように並ぶカフェの一つ、アメリカン・フェスティヴァル・カフェ(American Festival Cafe)は、ちょうどセンターの方からリンクを左方向へ回った位置にあります。
右に回ったところにはシーフードグリルがあるのですが、この日はアメリカン・カフェの方でランチを(^_^)スペシャルランチのサーモンのグリルと、スープをいただきました。
このスープがリンゴなので甘いかな?と思っていたら意外や意外!スパイシーなのです(^_^;)でもとろっとしていて美味しー。
サーモンのグリルは、お皿からはみだしそうな大きさで、マッシュポテトもたっぷり添えられ、さすがにアメリカン!という感じです。ベーシックな味付けで、粒胡椒がしっかり効いています。
デザートにキーライムパイを(^o^)びっくりするほど大きくて、クリームがこってり、口に入れるととろ~んという感じで、ライムの酸味とクリームの甘味が溶け合って、美味。これだけでお腹いっぱいになります。
このカフェは、窓からスケートリンクが見えるのですが、ぼーっと眺めていると飽きないですねー(^_^)その気になってくるくるスピンしているおじさんとか必死で滑っている子供たちとか、楽しいです。
また、カフェの特徴としては、思いっきり観光客が多い(笑)というところでしょうか。店内は、英語以外の言語が飛び交っていて、ここはどこ?状態です。さすがロックフェラーセンター(^_^)
Leave a comment