ハッピー・サンクスギビング!

| No Comments

 アメリカの一年で最大のホリディ、サンクスギビングディ(Thanksgiving day)は大雨となってしまいました。

 それでもめげないメイシーズ(Macy's)のパレードは朝 9:00 スタート。セントラルパーク・ウェストを下りてくるパレードをお家から最も近くのコロンバスサークルで見ようと雨の中を出かけました。

 8:30 でもすでに人はいっぱい(^_^;)しかも傘をさしながらなので、パレード見学には最悪のコンディションです。どうにか人をかき分け、バルーンやフロートが見える位置を確保(^o^)

 去年は、大きなバルーンが風で流されてポールが倒れ見学者がけがをする、という事故がありましたが、今年は万全の対策をとっているとの発表も。(ホントかな?)見学者へのテレビインタビューでは、「そんなの気にしちゃいないわ~」(笑)

 パレードが始まると、色とりどりのフロートや、信じられないくらい大きなバルーンが次々とやってきます。テレビキャラクターのバルーンは、やはり人気。観客はきゃーきゃーいっています。私も、「バーニ~~!」とか叫んでいましたが、なんで風船にむかって叫んでいるんだろ???と、ふと我に返ったりして(笑)アーサーのバルーンが可愛い!

 ぶたの Babe のバルーンはちょっと怖かったかなー。風でゆらり、、、(^o^;)さすがに直に見る特大バルーンは迫力があります!やっぱりテレビで見るよりもいいなあ(*^_^*)雨の中を出てきた甲斐があったと満足です。

 それにしても、ブラスバンドやチアリーダーは、雨でびしょぬれ、道路も手も滑るし、ほんとに大変だったと思います。

 2 時間ほど、生のパレードを見た後、お家で、NBC のライブを(^_^)ちょうどメイシーズ前でのパフォーマンスを放送していました。今見たばかりのバルーンやフロートが出ていて、さっきびしょぬれで通ったチアリーダーたちが元気いっぱいバトンを振り回していたり、ただ歩いていただけのぬいぐるみが、かなり高度なダンス!ダンス!でびっくり。生とテレビの両方を楽しんで完ぺき、かな?(^o^)

 雨降りでしたが、初めて見る生のサンクスギビング・パレードはとても楽しめるものでした。どんなコンディションでも、なんでも楽しもうとするアメリカ人の精神、私は好きです(*^o^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10