またまたシャネル新製品

| No Comments

 今度のシャネルは、「Share The Fantasy Holiday Collection」。クリスマスを意識したラインナップです。

 頭とお尻の 2 色で魅惑的な唇をつくるダブル・リップ・クレヨン、水分たっぷり口紅、色もツヤも素敵なリキッド・アイライナー、きらきらラメジェルのクリスタル・グリッターなどなど(^_^)その他、ネイルにもゴールドとシルバーのラメが登場。スクルト・シル・マスカラにコパーが加わりました。

 私がゲットしたのは、

・ドゥーブル・クレヨン・レーヴルの 4 種類のうち 2 種類
ピンク系の QUARTZ-FAIRYDUST とパープル系の NUIT-MOONLIGHT

・リキッド・アイライナーも 4 色のうち 2 色
RUBY(メタリックワイン)と ONYX(ブラック)。

・イドラカレッセ(Super Hydrating Lipstick)の 3 色のうち 2 色、
ROSE CRYSTAL PINK CRYSTAL

・ネイルの新色のうち、43 METAL GRACEFROST)とNY シャネル ORAGEUXRAIN)の 2 色。

です。

 スクルト・シルのコパー(COPPER)はきれいでしたが、カラー・マスカラは、私の中ではすでに OUT

 ネイルのゴールドやシルバーのラメは、お試ししてみましたが、カラーは多少変わりますが、ラメの乗り方や効果の出方は、ケサパサのラメコートとほぼ同じ、と見ました。というわけで、NY オンリーの ORAGEUXRAIN)とホワイトフロストの 43 METAL GRACEFROST)のみをゲット。

 レイン ORAGEUXRAIN)は、グレーのメタリックですが、2 度塗りがちょうどいい色になります。光の加減で、ブルーに見えたり、グリーンに見えたりするシルバーメタリック。グレーなのに暗くならず、メタリックが強いのにとてもシックです。大人っぽいメタリックですね。NY のみというのがもったいないくらい。

 メタルグラセ METAL GRACEFROST)は、ホワイトといっても透明感のある白にきらきらフロストで、パールというには光が強く、まるで氷砂糖のようなしゃりっとしたフロストです。色自体は透けるのですが、3 度塗りでフロストの出方がばっちり(^_^)手がきれいに見えてお気に入りです。

 イドラカレッセは、ROSE CRYSTAL は、あまりクリスタルという感じがしなくて、かなり落ち着いたローズ。それに対して、PINK CRYSTAL の方は、かなり光が出ます。ピンクの色自体が深いので、お子さまにならないピンク、クリスタルという名がこちらはぴったりです。

 クリスタル・グリッター(CRYSTAL GLITTER$25 は、頭の先から足の先まで自由に使ってね、とのことですが、お試ししようと指にとろうとしましたが、爪に入って大変(^o^;)これは当然スパチュラ使いですね。ラメジェルなのですが、どうもジェルがねばっとしていて使い心地が良いとは言い難い。。。仕方がないとは思いますが。ジェルを柔らかくすると、今度は持ちが悪くなるだろうという気がします。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10