シャネルのミラー&ブラシ

| No Comments

 シャネル/ビューティ・ブラッシュ・アップ(BEAUTY BRUSH-UP)。

 夏真っ盛りの頃、サックス・フィフス・アヴェニューのシャネルのカウンターで、マスカラをお試ししているときのこと。

 どのカウンターでも使っている、シャネルの手鏡を左手に持ち、右手でマスカラのブラシでくいくいっとまつ毛を上げながら、「このミラーいいわね~。買ってでもいいから欲しいわ~(*^_^*)」と言ったのです。すると私の相手をしてくれていた BA さんのトレイシー(Tracy)は、「それは売り物じゃあないけれど、秋に、それと同じミラーがブラシとセットになったスペシャルキットが入るという噂がある」と言うではありませんか。だけど、たぶん極少数量限定だから要予約でしょう、とのこと。一応、入ったら電話連絡してもらうことにしました。

 そんなこともすっかり忘れていたら、10 23 日、Tracy から電話が。。。2 ヶ月以上もたったことになります(^_^;)Tracy が覚えていたことにも驚きました(笑)「今でも欲しい?」「もちろん!」ということで、29 日。。。とうとう到着しました!キットの名前は「ビューティ・ブラッシュ・アップ(BEAUTY BRUSH-UP)」。

mirror.jpg

 開けてびっくり!!本当にカウンターで使っているのと同じ手鏡なのです。しかも黒のビロードの袋入り。一辺の最大の部分が 14.8cm ほどの、正方形の辺がゆるく膨らんだような形のミラーに、幅 2.5 3 cm、長さ約 10cm ほどの持ち手がついたもので、もちろん、色は黒、背中には白でシャネルマークが(*^_^*)フレームは約 1cm で、シャネルコンパクトの形のようです。

 私が普段持ち歩いて愛用している、旧カルテの手鏡(こちらは円形)とほぼ大きさは同じで、使い勝手は完ぺき。もう嬉しくって嬉しくって\(^o^)

 ブラシの方は、チークブラシとアイカラーブラシです。チークブラシは、直径 1.7cm、長さ 13.7cm柄に(ブラック部分 9cm +ゴールドリング 4.7cm)、根元の部分の直径 2cm 強、長さ約 4.5cm の毛がふさふさの大きいブラシ(#6)です。アイカラーブラシは、直径 0.7cm、長さ 17.5cmの柄(ブラック部分 14cm +ゴールドリング 3.5cm)、1cm 強の毛先が丸くカットされた形のブラシ(#2)です。

 どちらも天然の毛で、肌あたりは柔らかく、とくにアイカラーブラシの質は文句なし。チークブラシの方は、多少抜け毛が気になる感じですが、コシがあって、使いやすいです。

 ミラーお目当てのキットでしたが、ブラシも GOOD でにこにこ(^_^)(^_^)です。ちなみに、お値段は $90.00

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10