ジトマー(ZITOMAR)

| No Comments

 世界の化粧品&雑貨が集められたミニデパートのような化粧品店として、雑誌などでもよく紹介されているのがこのジトマー(ZITOMAR)です。Madison Ave. 75th St. 76th St. の間、東側。

 入り口はガラス張りで、外からも、所狭しと雑貨があふれかえっているのがうかがえます。右手にカウンターが並んでいて、メジャーな化粧品が対面販売されていて、左手は、ずらりと雑貨の棚が続きます。

 スカーフやお帽子、それにヘアアクセサリが豊富!私は、ファーのポニー(黒ゴムにファーの大きな毛の玉が一つついたもの)に魅かれ、さんざん悩んだ揚げ句、ちょっとオレンジ色がかった、ナチュラルカラー(ベージュ)のをゲットしました。白っぽいグレーも品があってきれいで、鏡の前でかなり悩んでしまいました。一人だったら、絶対に 3 つくらい買っていたと思いますが、ブレーキをかけてくれる人がいっしょだったので、とりあえず、一つに抑えることができました(笑)他にも可愛いアクセサリーがいっぱいで、困ってしまいます。

 一番奥は、ドラッグストアになっていて、簡単なお薬が買えるのですが、レジのお兄さんたちは、超陽気!どうやら日本人客が多いようです。

 2 階にも赤ちゃん用品やバス用品などがあって、入り口の狭さに対して、お店全体は、驚くほど大きいです。

 整理整頓されていないため、目的のアイテムを探し出すのは大変だと思いますが、「何かないかな~(^o^)」というときには宝探し気分で楽しめるお店ですね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10