チャイナ・タウン

| No Comments

 NY のチャイナ・タウンは、とても広くて、一通り歩くだけでも一苦労です。文字通り、チャイニーズ・レストランや食料品店、雑貨屋さんなどがひしめきあっています。

 たくさんあるチャイニーズ・レストランの中で、どこに入るか決断するのはなかなか大変。せっかくだったら、美味しいお店でお食事したいですものね。日本でも同様ですが、お客さんがたくさん入っているお店はある程度安心。それににおい!とくに、鮮魚を扱っているようなレストランは、エントランスのにおいでチェックできますよね。魚のにおいがするお店はパス(^_^;)あと、倉庫が地下にあって、道路から搬入するようになっているところがありますが、やっぱりにおいは肝心です。

 チャイナ・タウンは、お食事するのも良いですが、お買い物にもなかなか良いところです。

 日本の食料品やお菓子などが手に入るのも利点ですが、一番のお気に入りは、あんパン。コリアン・ストリートで売っているあんパンは、どちらかというと、日本のあんパンに近い感じです。まあるくて、軽いパン生地の中にこしあんが入ったような。。。でも、私のお気に入りの、Canal St. に面したベーカリーのあんパンは、大きくて、もちっとした感じの生地にたっぷりのつぶあん。それだけのためにチャイナ・タウンにでかけてしまう私です。ちなみに、シュークリームはコリアン・ストリートです(笑)

 Canal から少し入ったところにある月餅専門店では、いろんな種類の月餅が並んでいて、迷います。そこのロールケーキもかなり GOOD

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10