雲に虹

| No Comments

 セントラルパークも、晴天の土曜日ともなると人でいっぱい!W 72nd から入って、ジョン・レノンの記念碑「イマジンの碑(Imagine Medaion)」のある、Strawberry Fields を抜けて、車のいないクロスタウン・ロードの真ん中を歩きます。ジョギング&サイクリングの人であふれる中を歩くのはけっこう危険(^_^;)

 モール(The Mall)、野外音楽堂前は、ローラー・ブレイダーが団子になってぐるぐる走っています。それぞれウォークマンを身に付け、音楽にのっているつもりで調子が良いのですが、音楽が見えない他人には、かなり strange(笑)

 ベセスダ・テラス(Bethesda Terrace)周りも、人がいっぱいなのは同じですが、こちらは、パーカッションのパフォーマンス。それに合わせて、完全に浸りきった人たちが踊りまくっています。ただ、ちゃんと音楽が見えるので(笑)意外に心地良いことを発見。しかもこの音楽は、メリハリのあるリズムと、連続的な一定のピッチからできているので、瞬間に別世界へ行ける感じ。

 子供たちが走り回っている近くの芝生に入り込んで、ごろん!「ふわあ~~~(*o*)」空を見上げると、雲が浮かんでいて、ゆーっくり流れていきます。


 空って青かったのね。


 雲って白かったのね。


 風は動いているのね。


 太鼓の音って気持ちいいのね。

なーんて喜んでいると、なんと、雲に虹が!

raimbow.jpg

 ぽっかり浮かんだ雲に、パステルの、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンクのグラデーションができているのです。それぞれの色の境目がないきれいなグラデーション。そして、その雲の向こうに太陽があって、虹が光を放っているように見えます。真上の空に虹が出ているのを見たのは初めて。

rainbow.jpg

 うまくデジカメに収めることができましたが、この虹はすぐ消えてしまいました。しばらくしてもう一度、虹が。でも、この日の虹はそれが最後でした。ちょっと幸せな気分(*^_^*)

 太鼓のリズムと虹と、優しい風のセントラルパーク。秋の始まりを感じた、マンハッタンののんびりした週末です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10