石焼きビビンバ

| No Comments

 韓国人の友人 Buffalo と、ブラジルの独立記念日に行ったのはコリアン・レストラン(^_^)ブラジリアン・ストリートは crazy でみんなが爆発していて、彼がアルバイトしているデリにたどり着くのは一苦労でしたが、5th Ave. もそこだけで、下がると落ち着いています。

 コリアン・ストリートではなく、35th にあるレストランで、Buffalo のオススメで食べたのはゴブドル・ビビンバです。石焼きビビンバですね(^o^)石焼きビビンバは大好きですので、次に注文するときのために「ゴブドル」という言葉を一生懸命覚えて帰ってきました(笑)Buffalo によると別の言い方もあるとか???

 スープをかけながら、全部を混ぜ合わせてあつあつをいただきます。お味の方は、日本でよく行くお気に入りの焼き肉屋さんの石焼きビビンバと良い勝負でした。

 コリアン・レストランでは、キムチをはじめ、小皿がたくさん出てきますが、Buffalo は、そのレストランのキムチはあまりお気に召さなかったよう。キムチの味にも微妙に差があるとのことでした。日本食でも、たしかに、「お寿司」と一口に言っても、なかなか美味しいお寿司に出会うのはむずかしいですものね。Buffalo は、逆にお寿司の差はわからないと言っていました。あなたにとってのキムチと同じようなものよ、と説明すると「な~~るほど!!!」とむちゃくちゃ納得していましたが、そんなに驚くようなことかな?(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10