ミタリ・イースト(MITALI)

| No Comments

 インド料理店が並ぶ 6th St. 1st. 2nd Ave. の間の1st 寄りの南側にあるミタリ・イースト(MITALI EAST)。このストリートのレストランの中では、ザガットでの評価が高いお店です。イーストの方がウエストよりもお料理がおいしいとのこと。

 実は、どのお店に入るかを決めずにこのストリートへやってきたのですが、前ですごい客引きをしているお店が多くライブ演奏をやっているところもありました。大半のレストランは、ザガットの評価のコピーをドアのところに貼っているので、やっぱりそれを見なくちゃ、と比較しながら一通りチェック。客引きもなく、ライブ演奏もないけれど、ザガットのポイントが一番高かったこのミタリに決定したというわけです。

 お料理は、タンドーリとカレーがあれば満足ですが、コースがお得なので、やっぱりコースにしてしまう私。サモサ他 3 品のアペタイザー、スープ、タンドーリチキン、サフランライス&ナン、2 種類のカレー、そしてデザートにはライスプディング。

 サモサは特大!一つでお弁当になりそうなくらい(笑)スープはトマトで、思ったよりもマイルド。タンドーリチキンも特大ですが、満足できるおいしさ。そして、カレーは、野菜がたっぷりでヘルシー(^_^)全体的に、辛さが控えめで、食べやすいお味に仕上がっていると思いました。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10