「春」(HARU)

| No Comments

 ジャパニーズ・レストラン「春(HARU)」は、オーナーが日本人ではないのでちょっと怪しいですが、ニューヨーカーに人気のレストラン。お隣のベトナム・レストラン・モンスーンとならんでディナータイムに行列ができるお店です。場所は Amsterdam Ave. 80 81th の間の東側。寒くなるまでは、オープンテラスもあります。マンハッタンには他にもいくつか店舗があります。

 お寿司をアラカルトでオーダー。私は、穴子と鯛があれば満足なんですが、NY では、ホタテも好物(^_^)ネタは水準以上でお味はそこそこ。1 巻がとても大きくてびっくりです。

 ところで、私は、ここの春巻きはけっこう好きなのです。大きくて具がたっぷり、ソースが梅というのも変わっています。本当はサラダもオーダーしたのですが、ウェイターが忘れていて全然来なくて結局キャンセル(^_^;)いけませんね~。

 私は日本酒はほとんど飲まないのですが、ここでは、冷酒を升で出してくれます。それだけで雰囲気があるのでニューヨーカーに人気があるのかな???

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10