エドガーズ・カフェ(Edgar's Cafe)

| No Comments

 84th St. Edgar Allan Poe St. の名前が付けられています。この通りを、Broadway から少し西に入ったあたりにあるカフェが、エドガーズ・カフェ(Edgar's Cafe)。

 NY では、コーヒーをカップで飲めるところが少なくて、「カフェ」と言ってもお食事がメインでいわゆる日本の喫茶店のように、コーヒーとケーキで一休み、という雰囲気のところがあまりありません。このエドガーズは、数少ないデザートが楽しめるカフェの一つ。夜中の 1 時くらいまでオープンしているのも◎です。

 ショーケースに並ぶケーキはどれもおいしそうで、お客さんはみなさん足をとめてケーキを選んでいます。まるで日本の喫茶店の風景と同じ。テイクアウトももちろんできるので、それも嬉しいです。

 私のお気に入りは、フラン(*^o^*)プリンです。これが普通のプリンなんです。足のついた深めのアイスクリーム・グラスに山盛りのプリン。リキュールの香りと、苦めのカラメルが効いていて甘さは控えめ、とお~~っても美味しいのです!

 カフェ・ラテも足のついた大きなグラスになみなみと出てきます。おいしいよ~(^o^)エスプレッソもダブルがあって、まる。

 お店全体の雰囲気は、間接照明でほんのり、いい雰囲気。壁も天井もアーティスティックなつくりで、とても落ち着けます。それと、ウェイトレスのお姉さんもきれいな人が多い(笑)

 ファンシーなカフェが少ない NY で、ちょっとお気に入りのエドガーズです(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10