カフェ・タチ(Cafe Taci)

| No Comments

 ブロードウェイ 110th St. Cafe Taci は、コロンビア大学関係者ご用達のランチスポット。この日は、私を訪ねて来てくれたゲストとのランチに Taci へ。ここは、夜になるとオペラのライブ演奏があることで有名です。

 オープンエアになっていて、入り口付近のテーブルが人気。私は奥の手前、ピアノの側が好き。

 ランチスペシャルのパスタは、Today's pasta にグリーンサラダ、それにソフトドリンクがセットで $7.50。日替わりパスタは、焼き込みもの(ラザニアのような。私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが(笑))が中心で、2 人前は軽くありそうなボリュームです。

 この日のパスタは、ペンネにトマトソース、チーズで焼き込んであるようなものでした。私たちは、それぞれ一人前ずつオーダーしたのですが、私も珍しく 2/3 以上制覇できました(笑)

 お味は、といいますと、イタリア人の Carlo がパスタのために毎日通っているので、彼に「おいしい?」と聞いてみたら、イタリアで食べるのに比べると not so good だけど、他のレストランで他のものを食べるよりはずっとおいしい、というような返事がかえってきました。なんて曖昧(^_^;)

 サンドイッチやハンバーガーのようなアメリカンなお料理もあって、やはりすごいボリュームです。ランチスペシャルのタチサンドというのをオーダーしてみたらお皿からあふれそうな特大サンドイッチが登場したことがあります。

 Taci は、パスタがやっぱりいいかな(^_^)イタリア人も気に入っていることですし(笑)

*ミッドタウンに移転しました(54th Street の 5th と Madison の間、南側)。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10