アーバン・ディケイ(URBAN DECAY)

| No Comments

 アーバン・ディケィのアイテムでイチ押しは、なんといってもリキッドアイライナー!!($14.00)もともとアーバン・ディケィは「ペインティング」っぽいメイクアイテム(ボディペイントなど)が特徴ですので、色が充実しているのはもちろんのこと、質も本当にグーです。

 リキッドアイライナーには、持ちが大事。泣いても流れないほどの強さが欲しいところですよね。ちょっとした涙目程度でにじんでいるようでは使えませんので。。。このアーバン・ディケィのリキッドアイライナーはその点でとても優秀です。

 色は、パールっぽいものを中心に、中間色や華やかな色など、他にはなかなかないラインナップです。ケサパサのグッドアットアイライナーに近いですが、より「ペイント」っぽい感じです。

 私がゲットしたのは、

Waterloo:オパール!玉虫!オフホワイトがベース。

Chains:黄緑パールという感じで、ゴールドに見えます。

Spare Change:シルバーグレー。メタリック感大。

Shattered:ブルーグリーンのパール。

Toxin:ピンクっぽい紫。メタリック。

です。一番のお気に入りは、玉虫ホワイトの Waterloo です(^_^)ホントにオパールみたいできれいなんですよね(*^o^*)落ち着いた感じにしたいときには Shattered が登場します。どんなアイカラーにも合わせられて瞳がきれいに見えます。Spare Change は、ゲランのアルジャンよりも、ずっとグレーっぽくメタリックな感じが強い色。

 Spare Change は、同じ色のマスカラもゲットしましたが、マスカラの方は、液が堅くて、色がのりにくくまた、カラー効果が少ない感じです。Pigeon はしぶいグリーンで、そちらの方がのりやすいと思います。

 リップグロス(Lip gunk)は玉虫ホワイトの Exhaust とシルバーの Vapor をゲット。白っぽくツヤが出て、口紅の色自体変化させることができて楽しめるアイテムです。

 リップペンシルの gash はメタリックな赤みローズで、万能カラーなのですが、芯がかためでノリが良いとはいえないのが珠に傷。

 やっぱり、アーバン・ディケィは、リキッドアイライナー。全色欲しくなってしまいます(^_^;)

 ちなみに、リキッドアイライナーとマスカラとリップグロスはどれも、直径 1.2cm、長さ11cm の円柱形で本体が 6.5cm のすりガラス、キャップ部分はつや消しシルバーというデザインです。シルバーでペイントされたようなアーティスティックな模様とロゴの入り方がおしゃれです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10