スフォラ(SEPHORA)

| No Comments
sephora2.jpg

 ソーホーにできたばかりの新しい化粧品屋さんに行ってきました。名前はスフォラ(SEPHORA)。いろいろお話を聞いてきたのですが、一ヶ月くらい前にオープンしたばかりとのことでした。フランスのお店です。ソーホーのお店ではオリジナルの SEPHORA の他に、たくさんのメーカーのアイテムが入っています。

 メジャーな香水はほとんどあります。しかもディスプレイがきれい!テスターももちろん。ブルガリやアニック、それにイザベルまであります!!新着香水のコーナーがわけてあったり、売れ筋トップ 5 のコーナーがあったり、なかなか楽しめます!ムエットがあるのもグー(^_^)

sephora.jpg

 その他化粧品は、ディオール、エスティ、ランコム、クリニーク、クラランス、アーデン、ジバンシィ、YSL、ゲラン、それに、アーティスト系では、スティラ、ベネフィット、ロンゴ、アーバン・ディケィ、ハード・キャンディなども入っています。あ、そうだ、資生堂も(笑)スキンケア&メイクアイテムが揃っています。フランスのメーカー(デクレオールなど)もあってさすが、と感心。知らないブランドもありました。

 オリジナルは、メイクものは口紅のみで、あとはボディケア(ソープ関係)。あと、小物(ブラシやスポンジ、ヘア関係)も充実しています。ブラシの質は並、と見ました。でも、口紅の色数はすごいです!マット、グロス、サテンと種類も豊富。私はフロストピンクのサテン口紅を買いましたが、これがブルーベリーのような香りがして最高(*^o^*)質感もしっとりぴたっとした感じで落ちにくくとても気に入っています。

 とにかく、デパートに入っている主要メーカーのものがすべてセルフで買える!という感じのお店。ゲランをセルフで買うなんて経験は貴重(笑)商品のお値段は、デパートで売っているのとほぼ同じということでした。安売りとはちがうけれど、メジャーなブランドが一度に選べるのは魅力ですよね。それにしても、香水の豊富さには脱帽です。

 「たくさんのブランドが入っていますね~」と言うと、お店のお姉さんは、「M.A.C. やボビィ・ブラウン、シャネルなどいくつかのブランドがないのが残念でしょ」と話していました。たしかにそうですが、今でも十分すごいと思います(^_^;)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10