スウィーツ

| No Comments

 前日から、なんだかケーキが食べたくて、この日は、ケーキ屋さんとパン屋さん巡りをしてきました。お目当てのストロベリーショートケーキがウリのWilliam Greenberg Jr. というお店は、アッパーウエストとアッパーイーストにお店があるとのことでしたが、行ってみたら、アッパーウエストの方は閉店してしまっていました。つぶれちゃったみたいです(^_^;)

 気を取り直して、サラべスズ・キッチンへ行って、ポテトワッフルを食べた上、クレーム・ブリュレとブレッドプディングを買ってしまいました。翌日の午後までもつかどうか聞いたら、All right という返事でしたが、ちょっと不安(笑)結局、夜ブレッドプディングを、そして翌日のお昼にクレームブリュレを食べました。

 ブレッドプディングは、正確には、「ラズベリー・ブレッド・プディング カスタードソース添え」。テイクアウトには、カスタードソースを別容器にたっぷり入れてくれます。「あ、それ大好きなの~」と叫んでいる私のために2 倍くらい入れてくれて大感激(笑)クレーム・ブリュレはちゃんと目の前でバーナーで焼いてくれて、これまた感動。

 ブレッド・プディングは、お皿に移して、ソースをたっぷりかけて食べます。パンが少しかためですが、しっかりしたお味で、ラズベリーの風味も GOOD。ソースもバニラビーンズが入って本格的で、文句なしの美味しさです。クレーム・ブリュレの方は、安定した出来栄え(^_^)こちらもしっかりしたお味で、「こってり」という感じかな。

 やっぱり、「ラズベリー・ブレッド・プディングカスタードソース添え」は最高(*^o^*)ちなみに、これは、ディーン&デルーカでもゲット可。

 SWEETS づいているりえぴんなのでした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10