ともえ鮨

| No Comments
tomoe1.jpg

 マンハッタンで人気のお寿司屋さん、「ともえ鮨」に行ってきました。ザガット(ZAGAT)では、TOP JAPANESE で「Nobu」と並んで 1 位。総合でも FOOD では上位に入っています。

 私が行ったのは土曜日だったのでとくに混雑しましたが、普段から行列ができるようです。

 噂どおり、ネタが新鮮でしかもでっか~い!どこから見てもシャリが見えな~い!私の大好物の穴子が食べられる~!お値段が可愛~い!

 思いっきり、にぎりばかりを頼んで、お腹いっぱいに、そして幸せになりました(^_^)

 日曜日と火曜日が終日と、月曜日のランチが閉店。月曜日は、夜だけ営業しているのはなぜでしょうか?それにしても週 2 日半も休んでしまうなんてすごい。。。

tomoe2.jpg

 お店は小さくて、「飾り気がなく」「壁に穴(^_^;)」(ZAGAT の表現です)。サービスは "rude" となっていますが、お寿司屋さんはそんなもんでしょう、とちょっと身贔屓になります(笑)

 ちなみに、カードはアメックスのみ!私はビザとマスターしか持っていないので、わざわざ近くのコンビニにキャッシュをおろしにいきました(^o^;)アメックスを持っていない方はあらかじめキャッシュをご用意ください(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10