パンの宝石(Ecce Panis)

| No Comments

 エクセ・パニス(Ecce Panis)はラテン語で「パンの宝石」。マンハッタンには 3 店舗あります。イーストサイドは、3rd Ave. 65th Madison 90th。ウエストサイドは、Columbus 73rd。その他、私が知っているところでは、SOHO の「ディーン&デルーカ」と、Broadway 68th の「Food Emporium」でも売っています。

 パン好きの私は、ブーレー(Bouley)のブリオッシュが大好物なのですが、エクセ・パニスのブリオッシュもかなりのレベル(^_^)ブーレーの方は、ディーン&デルーカで買うのですが、エクセ・パニスは、お家から近い Food Emporium でも買えるので、最近は、もっぱらエクセ・パニスの「ブリオッシュ・ロール」を愛食(?)しています。まあるいブリオッシュ(*^_^*)山型のものよりもおいしい気がします。温めて朝食にいただきます!カフェオレとの相性がぴったりなのです。

 あと、ドライド・トマトのフォカッチャも好き。そのままぱくぱく食べてしまいます。エクセ・パニスのフォカッチャはどれも美味しいです。

 どちらかというと、ブリオッシュやクロワッサンなどのソフトな感じのパンはブーレーの方が好みですが、エクセ・パニスは表面のかたいタイプのパンがお得意かな?フォカッチャサンドなどもグー!

 「Behold the Bread」!!

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10