キュイジーヌ・ド・サイゴン(Cuisine de Saigon)

| No Comments

 ベトナム料理で正統派、というのがどういうものなのか実のところよくわからないのですが、とりあえず、ガイドブックではそう表現されていたのがこのお店。キュイジーヌ・ド・サイゴン(Cuisine de Saigon)。

 ヴィレッジ 13th St. 6th 7th Av. の間の住宅街にぽつんとあります。Subway 19 ラインの 14th で降り、13th 側の出口を出たらすぐに見えます。

 入り口付近はバーカウンターになっていて、え?ここでご飯食べられるの?と一瞬不安になりますが、実は奥がレストラン。調理場の中を通っていくような感じでとても不思議(^_^;)

 ディナーに少し早い時間には、アーリーバード(Early Bird)のスペシャルセットがオーダー可。アペタイザーやメインディッシュがいくつかの中から選べます。私は 3 種のアペタイザー取り合わせとベトナムの麺(フォー)、それにチキンのお料理を選びました。

 3 種のアペタイザーは、ベトナム春巻とサモサのようなフライ 2 種で、味がいろいろ楽しめてグー。フォーはスープの味がしっかりしていて麺もたっぷり、おいしかったです。メインディッシュは一般的な炒め物をソースでからめた感じですが、ソースがやはり味がしっかりしているのでご飯によく合います!

 なんとなく、中華っぽい感じで、とっつきやすいベトナム料理といったところでしょうか。ガイドブックのおすすめ蒸し餃子をお試ししなかったのは多少心残りですが、リーズナブルなセットで満足です。またの機会に(^_^)

 店内は広いのに、ウェイターが一人で、お客さんの数はそれほど多くなかったのに、大変そうでした。5 組のうち、私のテーブルを入れて 3 組が日本人だったのには驚きました。


- CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10