ブリッコ(BRICCO)

| No Comments

 さて、お家の近くシリーズでもう一つ。ザガット(ZAGAT)には載っていないイタリアンレストラン BRICCO。私は、フィガロ No.126NY 特集号のレストラン紹介ページで見つけたのですが、リンカーンセンターの近くということで紹介されていました。実際には、リンカーンセンターへはかなりの距離です(^_^;)10 ブロックもあるー!56th 9th 8th Ave. の間。

 表は外観に派手さがないのですが、レストランは奥に向かって広く、テーブル数もたくさんあるのが意外な感じです。そして、イタリア語を話す人たちでいっぱい!

 お隣のテーブルでは、イタリア人らしきドレスアップしたカップルが、それぞれ一つずつスパゲティをオーダーして、それだけを食べていました。高級そうなのに、そんなことも可能なレストランなんですね。

 私は、パスタが試してみたかったので、トマトソースのスパゲティをオーダー、そしてメインにはステーキを。前菜の代りに、パスタの次に試したかったピッツァをいただきました。イタリア人のウェイターは、ちゃんと、順番を尋ねてくれました。ピッツァ、パスタ、メインの順でお願いしました。デザートにはやはりティラミスを。

 ピッツァをオーダーして大正解!!店内奥、テーブルから見えるところに窯があり、手際よくピッツァを入れていくところが見えて楽しめるというおまけつき。生地は厚みがあり、表面はパリッ、チーズはとろりで食感自体が最高です。もちろん、お味の方もグー(^_^)

 メニューがすべてテイクアウト可ということですから、ピザ屋さんで買うくらいなら、このお店に買いに来たいです。

 パスタもメインも十分においしく、飽きのこないしつこくないイタリアンで足しげく通ってしまいそう(^o^)な予感です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10