ブルーノート(Blue Note)

| No Comments

 チャック・マンジョーネ(Chack Manjone)は、私の大好きなフュージョン・アーティストの一人。トランペットを胸に抱いて笑っている印象が強いのですが、この日、ブルーノートのステージに上がったチャックはまさにそのイメージのままでした(^_^)

 なんと私の、一つおいた隣のテーブルには、チャックのご両親が!なんだかあったかい雰囲気のライブでした。

bluenote.jpg

 オープニングは「Feel So Good」で、最初からがんがん飛ばしてる~という感じで、即座にチャックの世界に引きずりこまれます。この「Feel So Good」という曲は、以前、エレクトーンとドラムでアンサンブルをしたことがあって本当に懐かしい(*^_^*)

 ブルーノートは、NY 以外はすべて日本にあるわけですが、この日のブルーノートも日本人がけっこう多くて、なぜか納得してしまいました。

 2 階にはブルーノートグッズ(笑)や CD などが売っているのですが、奥にはアーティストの控室があり、ステージ終了後には、みんなが 2 階に押し寄せます。いっしょに写真を撮ってもらったり、サインしてもらったり。私は、ステージ上のチャックをデジカメに収めるだけにとどまりました。ちょっと後悔(^_^;)

 それでも、久しぶりに聴いたチャックは相変わらず音に味があって私はとても幸せでした(^o^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10