ブルーム(Bloom)

| No Comments

 サックス・フィフス・アヴェニューのコスメフロアにちょっと可愛いコーナーが登場。ブルーム(Bloom)という名の新しいブランドです。ナタリー・ブルーム(Natalie Bloom)という、オーストラリアの若いグラフィック・アーティストがつくったオリジナルコスメ。NY に上陸して約 1 ヶ月とのことでした。パッケージはすべて彼女のデザインで、スティラのようなイメージ。でもよりシンプルな感じです。

 アイテムはすべてナチュラル素材で、香りがおいしそうなものばかり。とくにグロスが人気ということです。

 私は、リップバームの中でもライムの香りの「KISSABLE LIPS」、なんともいえず甘い香りがするリップグロス「Pash」(色はダークなチェリーレッドです)、まぶたベースや目の下のハイライトなどに重宝するシルバーのシマー・ハイライター「Sparkling Silver」(香りはラベンダー!)、そして、スキンケア&ヘアケアのサンプルキット「Amenity Pack」をゲットしました。

 リップバームはそれぞれ可愛いネーミング&おいしい香りのものが5 種類でしたが、香りが一番好きで、しかも色も透明感のあるイエローなのも気に入って「KISSABLE LIPS」を選びました。名前もいいですよね~(*^_^*)直径 4cm、高さ 3.5cm の透明ガラスポットです。フタはプラスティック黒。ポットのサイドの唇のイラストが可愛い!

 リップグロスは、いつもならピンクやモーブを選ぶのですが、今回は、モーブカラーが NARS HARLOW に似ていたということもあり、迷った揚げ句、単色使いする目的で、ダークレッドにしました。直径 1.5cm、長さ 10.7cm のスティック型。キャップ部が 4.3cm でフエルトチップがついています。本体はすりガラスで女の子のイラストが~(*^o^*)色は透明感のあるチェリーカラーに発色して可愛いです。

 シマー・ハイライターは 3 色で、ゴールドもきれいだったのですが、やはりクールなシルバーに。直径 4.8cm 高さ 1.8cm のシングルアイカラータイプ。黒のプラスティックでフタの上部が透明、イラストロゴ入りです。なめらかで輝きもしっかり。でもとんがった感じではなく、使いやすいシマーです。香りがすごく良いので大好きです!

 サンプルキットには、ハンドクリーム、ネイルリムーバー、フェイスクレンザー、フェイスクリーム、シャンプー、コンディショナーが一回分ずつ入っているのですが、もったいなくてクレンザーとクリーム以外は使っていません(笑)ポーチは黒で四角いバニティですが、ミニでむちゃくちゃ可愛いです。白いタオルつき。。。

 ナタリーはまだ 20 代とのことですが、きっと可愛い人なんでしょうね。

 ちょっと楽しいコスメのお話でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10