アエジアン(AEGEAN)

| No Comments

 ギリシャ料理店アエジアン(AEGEAN)はアッパー・ウェスト・サイド。70th Columbus。またまたお家の近くシリーズです(笑)

 私は、ギリシャ料理は初めてでしたが、Masako さんによると、「イタリア料理に似てるけどぐっとヘルシーよ(*^_^*)」とのこと。おすすめのラムのグリルをオーダーしました。

 サイコロ状にカットされたラム肉のグリルは適度な歯触りを残しながらも、想像以上に柔らかいものでした。サワーソースをつけていただくのですが、なんとなくもともとがお醤油っぽい味付けで、落ち着きます。添えられたライス、お野菜の炒めものなどバランスが良いのに驚きました。

 ボリュームはあるのに、さらっといただけるあたり、たしかにヘルシーな感じです。

 Masako さんが注文したラムのお料理は、お皿からあふれんばかりのお肉でびっくり!骨つきなので食べにくそうでしたが、「これは女の食べるものじゃないわよね」と言いながらも結局全部たいらげていました(笑)

 シェアしたサラダは葉っぱだらけでしたが、これまた健康的。ドレッシングがあっさりしているんですよね。

 シーフードもかなりおいしそうですね。試してみたいです!

- CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10