トゥ・ワン・トゥ(212)

| No Comments

 Carolina Herrera の香り 212。。。212 はマンハッタンの市外局番。マンハッタンに住む女性を意識した香りということですね。容器はすりガラスで円筒形、お尻とキャップが丸くてつや消しシルバー、都会的なイメージです。

 辛さはあまりなくて、甘すぎず、すっきりした印象だけど、心に残る、透き通った NY の空気のようにひんやりしているようで実はとても暖かい、乾いた感じもあるけど、よそよそしいわけではない、とても洗練されたイメージがあります。私の肌にのせると、香りは甘め暖かめになるのですが、212 は嫌みの出ない香りの一つです。

 この香りをつけていた日、バスに乗ったら、降りるときに、ドライバーに呼び止められました。ブラックの若い男性ドライバーです。何かな?と思ったら、「あなたの香りは何ですか?」と聞くではありませんか。私が「212」だと答えると、「I love it!!」とのこと。私はいろんな香りを使いますが、初めての出来事でした。きっとアピールするものがあったのでしょう。NY だからこそ、かもしれません。

 もちろん、私の電話番号、市外局番は 212 です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10