レーズン・ウォルナッツ

| No Comments

 私がいつもお買い物するのは、57th St. のディアゴスティーノ(D'AGOSTINO)。理由は、以前にアップしましたフレッシュ・スクィーズド・オレンジ・ジュースが近所ではここでしか買えないからなのですが、もう一つ、レーズン・ウォルナッツも外せないアイテムです。

 トライベッカ・オーブン(Tribeca Oven)のレーズン・ウォルナッツ(Raisin walnut)は、その名のとおり、レーズンと砕いたウォルナッツが入った山形パンです。

 見かけは固めな感じですが、実は柔らかくて、少し温めてバターをたっぷり塗ると最高に美味(^_^)コーヒーとも紅茶とも合って、朝食時には、カフェオレにレーズン・ウォルナッツ、フルーツとヨーグルトがあれば、大満足です。

 ヨーグルトは、NON FAT があまりに出回っていて、普通のナチュラルなヨーグルトがなくて苦労しています。ヨープレイトのフルーツ入りのが、とりあえずおいしいのでピーチやチェリーなどをゲットしては冷蔵庫に保管している私です。

 レーズン・ウォルナッツは、人気があるのか、それとももともとあまり仕入れていないのか、いつも店頭にあるとはかぎらないのが珠に傷。日曜日や、朝早く行くと置いてある可能性が高いので、そのためだけにわざわざ早起きしたりします(笑)朝ならいくつも並んでいたりしますので、やっぱりよく売れるってことでしょうね。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10