南米料理店 Pomaire

| No Comments

 NY で唯一のチリレストラン「Pomaire」。Bill に「どう発音するの?」と聞いたら「ポメールだと思うけどよくわからない」とのこと。そういえば、シアトルの人に「"Starbucks Cafe"の Starbucks ってどういう意味?」と聞いたら「わからない。単なるサウンドなんじゃない?」と言っていました(本当は「白鯨」に登場するそうです)。ネイティヴにもわからないお店の名前ってけっこうあるんですね。

 さて、46th 8th 9th の間にあるこのレストラン、平日の 5 時から 8 時の時間帯には、$15.95 PRE-FIX メニューがあります。本日のお魚料理、ローストチキン、ローストビーフ、エビのガーリックソテーの計 4 品の中から一つ選択、マッシュポテトかライス、サラダ、パン、それにデザートとコーヒーがついています。

 この日私はエビのガーリックソテー SHRIMP SCAMPI を選びました。ライスはオリジナルということで、ぱらぱらした感じなのですが、エビのガーリックと妙にバランスよくて、ソースをからめて食べると大変美味でした!大きなお皿に、お料理とサラダ、ライスが盛合せで出てくるのですが、一人でちゃんと食べられる量です(^_^)

 オリジナルのパンは、平べったいまあるいパンでバターとよく合って GOOD(*^_^*)デザートはバニラアイスクリームを選んだ私。添えられたクッキーもさくさくで、アイスクリームといっしょに食べるとおいし~。

 特筆すべきは、このレストランのオリジナルカクテル、ピスコ(PISCO SOUR)。チリのブランデー pisco にレモンジュース、シュガーシロップ、卵の白身などをブレンドしたものだそうですが、レモンの酸味とシロップの甘味とブランデーのアルコールがそれぞれきっちり味わえるカクテルという印象です。おいしいけれどちょっと私には強めかな?という感じでした。このレストランで一番人気。ぜひお試ししなくっちゃ、のカクテルです。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10