ローラ・マーシェ(laura mercier)

| No Comments

 ベースメイクアイテムが人気のローラ・マーシェ(laura mercier)。お粉が欲しくて、ヘンリ・ベンデルのカウンターをのぞいてきました。

 建物に入るなり、いきなりお兄さんに声をかけられたのですが、驚いたことに彼はローラ・マーシェの BA さんでした。トランスルーセントタイプのお粉が見たいと言うと、「OK」とにっこり(^_^)(^_^)(^_^)これまたいきなり、口紅を取りだし、自分の手に、"ぐりぐりぐり~~~~~っっっ"と塗りたくるではありませんか!な、な、なにを始めるの(^o^;)????と思っていると、自分の指で、その塗った口紅をぐにぐにとなぞり、「ほら、こんな風にぐちゃぐちゃになるでしょ?」と笑顔。「それはよくわかります(@_@;)」(ぎえっ私が見たいのはお粉なのに~(^_^;)

 手の甲の別のところに、再び口紅をぐりぐりぐり~っと塗りたくり、その塗りたくった口紅の上から、お粉をぽんぽんぽんっっとはたき、「私がさっきやったみたいに、ぐにぐにしてみて~(*^o^*)」なんて言うのです。なになに~、これはなに~(^_^;)でも言われるがままに、恐る恐るぐにぐにすると、、、、、なんと、口紅はびくともしません!うそみたいなんですけど、ホントに、びくともしないのです!!「ね?いいでしょ?このお粉(*^o^*)」自慢気な BA さんなのでありました。

 そうです。ようするに、彼は、お化粧崩れしませんよ、ということが証明したかったのです。

 このプレゼンテーション(パフォーマンス?)を見てお粉を買いたくならない人はいないのではないでしょうか。当然私は、「これいただきます」状態。

 オイルフリー・ファンデーションにも興味があったので、私に合う色は?と聞いてみたら、SUNNY BEIGE を出してくれました。「もう一つライトなのでもいいんだけど、私の趣味はこっちなの(*^_^*)」ということでした。スポンジに水を含ませて使うと良いということで、つっぱらなくて持ちも良いのでおすすめよ~ん、という彼の言葉を信じてゲットしました。たしかに、自然な仕上がりで、素肌感覚。お粉とのセットで持ちも抜群で、夏のファンデにぴったりです。サテンの方も良いなあと思いましたが、また秋口にあらためて(^_^)

 ちなみに、お粉はすりガラスタイプのプラスティック容器。フタがブラウンで、フタのサイドに「laura mercier」のロゴ。大きさは一般的なアーティスト系のお粉と同様で穴あきタイプになっています。ファンデは、直径約 3.3cm 高さ約 9.5cm の円柱形。キャップはお粉と同じくブラウンで、使いやすいポンプ式です。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10