お引っ越し

| No Comments

 引っ越し業者を頼むかどうかで悩みましたが、日本人の友人が手伝ってくれるというので、タクシーで往復して荷物を運ぶことにしました。

 元のところが家具付きのアパートだったので、実際に運ぶものというと、小さいものばかり。重いものはテレビぐらいなんですよね。

 だけど!パッキングをはじめたら、なんだかすごい荷物。。。すでに 2 ヶ月半も暮らせば、いろんなものが増えていて、あーちゃんと生活してたんだーなんて変な感慨にふけったり(笑)

 結局、タクシー 3 回で終了しました。

 問題は、家具などのデリバリー(^_^;)配達予定時間は、11:00 から 16:00 などという幅があり、いつ来るかわからないので、お部屋を離れるわけにはいきません。だいたい、ケーブルテレビの工事などもそうですが、予定の時間が信用できないのがアメリカですよね。

 この日も、まったく順序が逆で、先に私の荷物、午後遅くになってから、いろんな家具が到着する始末でした。待ちくたびれた上、お片付けに手間取ってしまって、ちょっと疲れた一日でした。(でも、新しいアパートで心はハッピー(*^_^*)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10