アパート巡り

| No Comments

 INOUE REALTY を訪ねたすぐ翌日から、アパート巡りが始まりました。最初は私の希望の Upper West Side から。セントラルパークの近くの StudioWest End Ave. のハドソンリバー沿いのリバー・ビューの美しい Co-op、そして、23rd Studio を回りました。

 一日置いて、木曜日。午後一番から「イーストサイドツアー」。まずは、国連近くのサブレット。そして、96th の豪華なアパートはレベルが高くて雰囲気抜群。うーん、ちょっと迷うなあ。そのままタクシーで West Side へ。ブロードウェイに面した 1BR はさすがに明るくて便利ですが、お値段高め。

 この段階では、初日に見たハドソン・リバー・ビューの Co-op がかなり有力。一応そちらを交渉しながら他もあたっていくことになりました。

 アパート探しもまだ始まったばかりと思っていたら、早くも運命の日がやってきました。6 9 日火曜日。

 最初、Columbus Ave. のテラス付 Studio へ。ビューはさすがに素晴らしい。お部屋ももちろん素晴らしい。もう一つの方は予約してあるということで、タクシーで向かいました。リンカーンセンターの近く、駅はコロンバス・サークルというロケーションです。

 お部屋はコンパクトで、窓が大きくスペース感があり、キッチンもバスルームも GOOD。コーナーの窓からは、ハドソンリバーが見えます。屋上は 360 度のビュー。私が最初に提示した条件にぴったりの素敵なお部屋です。もう決めてもいいのだろうか、決めてしまった方がいいのだろうかと悩んだ揚げ句、決定。12 階の明るい Studio が私の新しいアパートとなりました。

 この時期、不動産はハイシーズンとのことで、物件が枯渇していて、需要が膨れ上がって大変だと言っていた佐野さん。お仕事に対してすごくまじめで、担当しているお客さんがお気に入りのお部屋を見つけらるようにと、毎日真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。私に関しては、完全に希望に合ったお部屋が見つかったと思いますしそういう意味では、佐野さんにとても感謝しています。どうもありがとうございました(^_^)

 NY にはいろんなブローカーがいるのだろうと思いますが、私の経験から、少なくとも、佐野さんはとても信頼できるブローカーだと思います。

 ちなみに、井上不動産も 6 月末にお引っ越しして、グランド・セントラルのお隣ではなくなってしまいました。でもすぐ近くです(^_^)

   60 East 42nd St. Suite 529,
New York NY 10165

 電話番号は変わらず、212-949-7007。(日本からの問い合わせももちろん可!)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10