ガーデン・ボタニカ(GARDEN BOTANIKA)その 3

| No Comments

 さて、ガーデン・ボタニカ、シリーズ最後は口紅 3 色のお話です。前のファイルにも書きましたが、私は口紅がけっこう気に入ってしまいました。

 以前から、メイクアップ・アーティストの嶋田ちあきさんがメイクに使っているということで雑誌などに紹介されていて気になっていたのですが、実際に使ってみて納得です。

 この口紅、たったの $7.50 というお値段の可愛さに加え、2 本買ったらもう 1 本おまけ、というアメリカのコスメによくあるサービスつき。というわけで、3 本ゲットした私です。

NATURAL COLOR LIP STICK LOTUS

NATURAL COLOR LIP STICK PLATINUM

NATURAL COLOR LIP STICK AMETHYST

 この 3 色は、ガーデン・ボタニカの分類によるところのCool 系の中間でグラデーションをつくっている色です。

 LOTUS は曖昧カラーで、ピンクともベージュともローズとも言い難い一見ナチュラルな感じの色なので、3 色の中で一番なじみやすそうな色あいです。ところが、いったん唇にのせると、これがすごく可愛らしく発色するのです(^_^)まるで花びらみたい、というのは言い過ぎではありません。スティックで見るよりもずっと可愛らしいイメージなのです。このあたりもロラックの発色に似ていますね。

 PLATINUM は、シックなモーブカラー。一見超クールな印象を与える色なのですが、実際には、落ち着いたツヤのあるシアーローズという感じになります。やはりスティックよりも軽めに発色するようです。

 AMETHYST は、名前の感じからは紫をイメージしますが、暖かみのある明るめのワインという感じ。唇にのせるとツヤが出て女らしい色になります。けっしてディープさを感じさせない、裏表のない女らしさといったところでしょうか。

 この 3 色に共通なのは、パールが入っているようには見えないのに、塗るときれいなツヤがでるところです。前のファイルに書きましたように、ぴたっとつく使用感に対して、唇への負担があまりなく、色も軽めだし、意外な感じがします。

 ガーデン・ボタニカは、シアトルの店員さんによると、マンハッタンにショップはないということでした。カタログを送ってくれて通販できるとのことでしたので、さっそく登録しました。にこにこ(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10