ガーデン・ボタニカ(GARDEN BOTANIKA)その 2

| No Comments

 引き続きまして、メイクキットのご紹介です。

 メイク・キットは、Cool Warm それぞれに 2 種類ずつのキットがありました。私は、Cool 1 の方をゲット。こちらももちろん現品のセットで、計 $51.00 $25.00。内容は、アイシャドウ 2 色、チーク 1 色、アイペンシル 1 色、リップペンシル 1 色、口紅 1 色、ネイル 1 色というラインナップです。

 容器は黒で、アーティスト系ブランドのイメージそのまま。ロラックに似ていると思います。口紅など、まさにロラック。

Color Kit Cool I $25.00

★NATURAL COLOR EYE SHADOW DOGWOOD(アイシャドウ)

★NATURAL COLOR EYE SHADOW SMOKY QUARTZ(アイシャドウ)


 直径約 3.7cm 高さ約 1.8cm の円形ポット容器のシングルシャドウ。粒子の細かいパウダーで、粉飛びが少なく、きっちりマットな発色です。


 DOGWOOD は、肌色に近い白っぽいピンク。まぶた全体にのせるとぱっと明るくなるような感じでベースのカラーとしてぴったりです。どんな色とも合わせられるので便利。


 SMOKY QUARTZ は、淡いモーブがスモーキーになった感じ。まぶたを引き締めるのに良いですね。はれぼったいまぶたには、この SMOKY QUARTZ をアイホールに軽く入れてすっきりさせたいです。


 私はこの 2 色に、シャネル/アクアレルのダークブルーを締め色としてプラスしてアイメイクしています。眉下のハイライトには、BENEFITshow offs! の candi を。


★NATURAL COLOR BLUSH MAGNOLIA(チーク)


 直径約 4.9cm 高さ約 1.8cm の円形ポット容器のチーク。同じくパウダーの粒子は細かく柔らかです。発色も良く、アイシャドウ同様、見たままの色が出ます。


 MAGNOLIA は名前のイメージ通り、可愛らしい淡ピンク。M.A.C. ANGEL よりも明るい色です!頬にのせると、赤ちゃんのようなイメージで超キュート。


★NATURAL COLOR EYE PENCIL STONE(アイペンシル)


 長さ約 13cm のペンシル。キャップもペンシル部も黒。お尻にカラーがついていて見分けやすいです。芯はロンゴなどに比べるとかなり硬めな印象ですが、ライン自体は引きやすいです。


 STONE は、スモーキーなブラックで、深みのあるグレーという感じです。真っ黒ではないので、少々強くラインを引いても目元がきつくならないですね。意外に、ネイビーカラーのマスカラなどとも合うので便利かもしれません。私は、下まぶたのラインとして使うのが好きです。


★NATURAL COLOR LIP PENCIL MULBERRY(リップペンシル)


 アイペンシルと同じ形。芯の硬さも同じくらいですね。同じくお尻にカラーつき。


 MULBERRY は、なんとも言えない深みのある曖昧カラー。ローズともブラウンともレッドともワインとも言えそうな色です。青みは感じますが、ほどよい赤みもあって、寒くないのがいいです。ピンク~モーブ口紅のくっきりラインに。


★NATURAL COLOR LIP STICK DAHLIA

 ほんとにロラックによく似た口紅。スティックは硬めで、ブラシにとるときもハードな感じ。しっかりと唇にのって、滑ってしまわないので少量できっちりと上下唇を塗り上げることが可能です。ブラシにとった口紅をのばすときから、ぴたっとのっていく感触があります。


 密着感があるのに、唇は荒れません。また、持ちも良く、落ち方もきれいです。この口紅、私はとにかく使用感が気に入りました!


 DAHLIA は、メタリックな光のあるキュートな青ピンク。スティックで見るよりも明るくぴかぴかした発色になります。


★NATURAL COLOR NAIL PALES PETAL

 直径約 3.2cm 高さ約 7cm、うち 3cm がキャップの円柱ネイル容器。キャップは黒です。


 PETAL は、淡いピンクベージュ。パールはありません。桜貝よりも肌色に近い感じのピンク。でも可愛いです!透け具合は普通で、2 度~ 3 度で見たままの色になります。私は、上からケサパサのパールコートをオンするのが好きです(^_^)単色のときよりも、色の可愛さが強調される気がします。

 Cool のキットですから、ブルーベース肌の私にはとても満足のいく色の組み合わせになっています。Cool II の方は、やや濃いめの色のセットでした。私の一番のお気に入りは、口紅。とくに使用感!というわけで、キットとは別に 3 色ゲットした私です。それについては次のファイルで、、、(^_^)

 以上、ガーデン・ボタニカのメイク・キットのご紹介でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10