ガーデン・ボタニカ(GARDEN BOTANIKA)その 1

| No Comments

 この週末をシアトルで過ごした私。ウエストレイク・センター(WESTLAKE CENTER)というモノレールの駅のあるショッピング・センター内にガーデン・ボタニカ(GARDEN BOTANIKA)を発見しました。

 前から欲しかった口紅 3 色と、メイクアイテムのキット、それにスキンケア・キットをゲットしました。まずはスキンケア・キットの方から簡単にご紹介します。

 洗顔料、化粧水、デイクリーム、ナイトクリーム、保湿パック、アイクリームの 6 品が現品でセットになっていて計 $49.50 のものが $25.00 というお得なキット。肌質別になっていて、私は乾燥肌用を選びました。

 容器はアイテム全体に共通のイメージで、素材はプラスティック、カラーは本体が白、フタが黒というコントラスト。本体にはロゴやアイテム名などが入った紙の帯状のシールがぐるりとはってあります。全体的にシックな花柄できれい~。

5 DRY FACE LIFT $25.00

★ENGLISH VIOLET CLEANSING MILK(洗顔料)118ml

 なで肩のボトル容器。名前からイメージされるとおりのラベンダーの香りの白いぽてっとしたミルク。ミルクというよりも空気感のあるクリームのような柔らかさが感じられます。


 お顔を濡らしておいて、ミルクを手に取り、手のひらで包み込むようにしながら、軽くマッサージする要領で洗顔します。あとは洗い流します。


 洗い流しはスムーズでお肌に残る感触がありません。でも、洗い上がりはとてもしっとり。一般的なフォームやジェルなどの洗い上がりに比べてかなり保湿が感じられる洗顔料です。


 香りがとても良く、リラックスできるのと、高い保湿感のため、夜に使用するのが好きです(^_^)

★ELDER FLOWER TONING LOTION(化粧水)


 洗顔料と同じくなで肩のボトル容器。こちらは、甘さのないすっきりしたお花の香りで、イエローの透明でさらっとしたローション。


 洗顔後、カットシルクにローションを染み込ませ(500 円大程度)、お顔を首になじませたあとさらに丁寧にパッティングします。


 とてもさらっとしていて、気持ち良くふんだんに使えます。なんといっても香りが良いのでパッティングに飽きません。使用後のお肌はすっきりして、鎮静感があります。化粧水らしい化粧水です。


★CALENDULA MOISTURE CREME(デイクリーム)


 容器はポットタイプ。とろーりとした白いつやのある柔らかいクリーム。無香料で、原料臭のみ。


 朝のお手入れ時、美容液の後、下地の前に使います。


 少量でものびがよく、即座に保湿される感触があります。保湿に特化したクリームというのがよくわかります。浸透性は悪くないですが、お肌表面に残る保湿感は好みの分かれるところでしょう。春夏よりも秋冬向きですね


★VITALIZING NIGHT CREME(ナイトクリーム)


 デイクリームと双子のような容器。少し黄色っぽいこってりめのクリーム。無香料で、原料臭がします。デイクリームよりも強い香りが感じられます。


 夜、お手入れの最後に、お顔や首になじませます。


 やはりのびは良いですし、お肌表面の保湿感は抜群です。ガード力もしっかりしていて、効果としては、「栄養がたっぷり与えられる!」という印象です。


★CHAMOMILE MOISTURE MASK(保湿パック)


 クリームと同じポット容器。白くツヤのあるシルクサテンのようなクリーム。カモミールの香り(^_^)

 洗顔後の乾いたお肌にのばし、20 分おいて洗い流します。


 かなりしっかりしたクリームで、お顔にのばすのも簡単。きっちりと、目と口を避けて、きれいにお面のように塗ることができます(笑)時間をおいているあいだに落ちてきたりすることもありません。20 分という長時間に耐えうる使用感になっています。香りもいいですしね~(^o^)洗い流しは意外にハードで、意識しながらしっかりと洗い流す必要があります。


 洗い上がりは、キュッとした感じで、保湿はお肌の奥で感じます。お肌が柔らかくなって、あとのお手入れがしやすいのも嬉しい。保湿感は長続きです。


★NOURISHING EYE CREME(アイクリーム)


 少し小ぶりのポットタイプ。白くツヤのあるしっかりめのクリーム。無香料で、原料臭のみ。


 夜のお手入れの最後に、目の周りになじませます。


 ほんの少量で十分。とてもしっとりして、お肌がぴちぴちする感じ(笑)保湿感&ガード感があるので、とにかく目元に潤いが欲しいときに気持ち良く使えます。

 私のお肌は植物と相性が良いので、どのアイテムも気に入って使っています。とくに好きなのは、クレンジングミルクと保湿パックでしょうか。時間をおくパックが苦手の私が 20 分もおかなきゃいけないこのマスクを楽しんで使えるのは、使用感と香りのおかげです。

 以上、ガーデン・ボタニカのスキンケアキットのご紹介でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10