ストリート・フェア(Street Fair)

| No Comments

 週末に大きなストリート・フェア(Street Fair)があるよとRita が教えてくれたのは、9th Ave. 37th から 57th St. という大掛かりなものです。以前、ブロードウェイで、コロンビア大学付近で開催されたStreet Fair は、10 ブロックほどのスケールでしたから、ほぼ倍ですね。夏の NY、あちこちで開かれる Street Fair は、大人が楽しむためのものなんですね~。

streetf.jpg

 とっても良いお天気に恵まれて、暑いくらいの陽気。57th 側から入ってみよう、とふらふら出かけていきましたが、9th Ave. の入り口に立ち、南の方を眺めて思わず腰が引けてしまいました。人の頭・頭・頭・頭・頭・・・・・(^_^;)ちょうど下り坂で、はるかかなたまで見渡せるのですが、道全体に、とにかく人がぎっしりという感じで、その頭の上にかげろうが、、、(笑)

 フライド・オニオンをつまみながら歩いている人もいて、その油の手で触らないでね、と心の中で祈りながら、人をかき分けて進む状態です。なぜか、南から上がってくる人の方が多い感じで、どうして坂を上がってくるの~??と疑問がふつふつ(笑)ちょうど午後の一番いいときだからとくに人が多いのかしら。

 道の両側には、ジュース・スタンドのような簡単なものから、けっこうちゃんとしたイタリアンのお総菜を扱う屋台までずらりと並んでいます。T シャツやショートパンツなどの超カジュアルなアイテムを売っているお店もたくさんありますし、バスマットやタオルなどを安売りしているお店はなぜかいつも人気(笑)

 Street Fair で私が好きなのは、手作りアクセサリーのお店。カラフルな石を使ったチョーカーやブレスレット、大ぶりのリングやブローチなど、ステンレスものもけっこう可愛くて、見ているだけで楽しめます(^_^)でも、逆にお店の人から、私が身に付けているものを見て、「それはどこで買ったの?」と聞かれることも多くて、日本だと答えるととてもがっかりされます。こういうのって面白いですよね。

 それにしても暑さと人の熱気で、37th まで行く元気は到底なく、早々と 50th あたりで course out してしまいました。私のお気に入り $1.00 のタイ料理を探しましたが、私が歩いた範囲内では見つけられなかったのが残念。ソフトクリーム一つ買うにも行列で、さすがの私も降参です。また別の機会に(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10