ヘア・アクセサリ

| No Comments

 ヘンリ・ベンデルの M.A.C. でお買い物したときのこと。BA さんがつけているヘア・アクセサリがとても可愛くて、どこで買ったの?と聞いたら、一瞬、間があったのち「ブルーミングデールズ」というではありませんか。ヘンリ・ベンデルにもヘア・アクセサリは売っているのにね。堂々と他のデパートで買ったと言えるところが良い!というわけで、ブルーミングデールズまで、ヘア・アクセサリを求めて行ってまいりました。

 コスメ・フロアのお隣がアクセサリ・コーナー。ヘア・アクセサリのスペースはそれほど広くないのですが、置いてあるものは、なかなか可愛いものばかりです。ありましたありました、M.A.C. の彼女のと同じヘア・アクセサリが。彼女がつけていたのはピンクだったのですが、他に、ホワイト、グリーン、ブルー、パープルなどもあります。直径 2.5cm ほどの輪に小さな石が並んでいて、アーモンド型の石が二つ対角線上にはめ込まれているようなデザインです。

hairac.jpg

 私は、ピンクをゲットするつもりで行ったのですが、いろいろお試ししたのち、結局、パープルを選びました。パープルといっても、アメジストのような感じなのです。実際につけてみると、私の髪や全体の雰囲気には、このパープルが一番しっくり落ち着いてはまる感じでした。

 他にもいろんなデザインのものがあって、どれも魅力的(*^_^*)でも、ブルーミングデールズで買ったことを教えてくれたヘンリ・ベンデルの M.A.C. の彼女に敬意を表して、おそろ(色違いですが)をゲットした私です(笑)

 使い方としては、アップヘアの後れ毛をとめる感じでちょこんとつけるのが可愛い!髪をまとめるためのものではなく、本当に「アクセサリ」としてのヘア・アクセサリですね(^_^)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10