オレンジ・ジュース

| No Comments

 こちらでオレンジ・ジュースというと、Fresh Squeezed Orange Juice。少なくとも私はそう思ってます(笑)

 カフェやダイナーで注文する
Fresh Squeezed Orange Juice だけじゃなく、スーパーマーケットで
買ってくる Fresh Squeezed Orange Juice も実はかなりレベル高くて気に入っているのです。

 フロリダ産オレンジ 100% FRESH PIK'T という、大きなボトルのオレンジ・ジュース。他にピンク・グレープ
フルーツなどもあるのですが、私はやっぱりオレンジ・
ジュース(^_^)うちの近くでは、West Side Market というところで売っていて少し歩くのですが、わざわざ買いに
出かけます。$3.991.89L のボトルですから、安いで
すよね。

 本当にオレンジをそのまま Squeeze しただけですご~く甘くて、美味しい!これは、アメリカならではですね。
日本でも同じようなジュースは飲めますが、なんせ、グラ
ス一杯が 1,000 円近くしたりして、あまりにも高価すぎます(^_^;)

 生まれて初めて美味しいと思える Fresh Squeezed Orange Juice を飲んだのは、17 歳のとき。ハワイでし
た。それ以来、オレンジ・ジュースとは Fresh Squeezed 
じゃなきゃ~と思いながらも本当に美味しいものにはなか
なかお目にかかれなくて、、、こんなに毎日、朝晩、味わえる今の生活は天国です(笑)

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10