モンズー(Monzu)

| No Comments
monzu.jpg

 グッゲンハイム・ソーホーの地下に、おしゃれなレストランがあります。モンズー(Monzu)という名前のシックなシシリアン・レストランです。

 ランチタイムに行ったのですが、お客さんは、ビジネス・スーツの男性や、きちんとしたスカート・スタイルの女性のグループなどばかりで、カジュアルな服装の人は見当たりません。そして、95% の人が(目算です(笑))、アイスティを飲んでいます!もちろん、私も(^_^)

 ランチコースは、アペタイザーとメインディッシュとデザートがそれぞれ選べますが、私は、サラダとパスタとジェラートを注文しました。葉っぱは新鮮、ドレッシングはさっぱり。トマトソースのマカロニは、ちょっとスパイシーでガーリックの効いたお味がなかなかのものです。

 デザートの 3 種のジェラートは、バニラ、ミント、そしてジンジャー。このジンジャーが、他ではなかなか味わえない複雑な美味しさで、甘さの中にスパイシーな独特の味が含まれていて、ジェラートにしょうが??(笑)と思っていた私には衝撃でした。生まれて初めてのジンジャー・ジェラートは最高でした。

 その他、パニーニなどのアラカルトメニューもおいしそうな予感。ぜひまた行きたいレストランの一つです。

- CLOSED -

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10