M.A.C 新色 RETHINK PINK!!

| No Comments

 ヘンリ・ベンデルの前を通り掛かったら、M.A.C の新色キャンペーン中で、ふらふらと引き寄せられてしまいました。テーマは、「RETHINK PINK!!」。オールピンクというのも珍しいですね。

★アイカラー


 最初に魅かれたのはアイカラー。フロストピンクのヴァリエで、色のちがいというよりもフロスト感の強さがちがう、という感じになっています。


 私は、PINK FREEZE SWISH とで迷ったあげく、SWISH をゲットしました。どちらかというと、ローズにモーブが入ったような色で、フロストもかなり効いています。


 PINK FREEZE の方は、白ピンクですが、お肌に乗せるとぴかぴか光って、とぉーってもシマー。ハイライトに向いていますが、最近、ハイライトものをたくさんゲットしていますので、つなぎに使えるフロストということで、SWISH を選んだわけです。


 シャネル/オンブル・クレーム・ピンクをまぶたに広めに入れ、シャネルのトロワ・ファセット・アイスを眉下に、SWISH をまぶた下半分ほどに入れ、上に向かってぼかしておきます。シャネル/キャトル・プラネットのワインを二重部分に締め色として入れて、ブラックのアイライナーとブラックのマスカラで目元をはっきりさせるというようなアイメイクで活躍しています!

★ネイル


 次に一瞬全色ゲットかと思わせられるほど良い色揃えのネイル 4 色。ベージュっぽいフロストと白いフロストは、とりあえず断念して、よく登場しそうなピンク系を 2 色、SWISH PINK FREEZE をゲット。どちらも可愛いピンクです。


 SWISH は、アイカラー同様、少しモーブがかったピンク。エナメルっぽいツヤのある仕上がりで、2 度塗りでまったく透けなくなります。フロストではないのに、ムラになりにくいので塗りやすいですね。


 PINK FREEZE は、ベビーピンクにフロストですが、面で均等に光るホワイトフロスト。クールで安定した光です。他の色やニュアンスが混じらない、近ごろでは珍しいタイプ。透けない発色で、2 度塗りで完全に「つけ爪」状態が実現できます。

★口紅


 口紅は、最もローズぱっきり!の色が品切れで、テスターすら出ていない状態でした(^_^;)私の担当をしてくれた BA さんがつけていたのですがとても可愛かったのに。。。


 というわけで、結局、残りのピンク系 2 色、ANGEL PINK FREEZE をゲット。ANGEL はツヤ系の淡い白ピンク。花びら唇になります(*^_^*)PINK FREEZE の方は、シャドウやネイルと同じく、ホワイト・フロスト・ピンクで、ぴかぴか~。

★チーク


 フェイスカラーは、断然、ANGEL!!ヘンリ・ベンデルの M.A.C. では、私が最後の一つをゲットしてしまいました。


 白っぽいベビーピンクでマットタイプ。指にとってみた感じでは、ほとんど色がつかないかなーという感じですが、実際にブラシで頬にのせると、ふわりとピンクが発色して、ミルキーな優しい頬が出来上がります。お人形のよう!

 ピンク大好き(*^o^*)の私にはたまらないカラーヴァリエのM.A.C. の新色でした。

Leave a comment

August 2015

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by Movable Type 5.2.10